近況報告

2020年頃から1/35WWIIドイツ系のレジンディテールアップパーツを個人で細々と作ってきましたが、このたびアハトゥンク・パンツァーで有名な尾藤満さまに考証面でお手伝い頂けることになりました。モデリング以上に資料や考証に苦労することが多かったので、非常に心強いです。今後のパーツ開発にご期待ください。

最近は購入いただいた方々にツイッターなどで取り上げていただいたこともあり、 嬉しいことにたくさんの方から注文をいただいています。
ただ生産が追い付いていないので、欠品がよく発生しています。
原型のコピーをコピーしてネズミ算的に複製を繰り返せば大量生産は可能なのですが、シリコン型のヒケも重複していくので、品質が低下してしまします。
なるべく原型か原型の一次コピーを原型として生産しているので、一気に量産することが難しいです。
原型は保存されているので、時間はかかっても欲しい方に着実に届くようにしていきます。ご安心ください。

それと出品中のヤフオク!では複数購入の場合、非常に不便なので3月中旬ごろにAmazonに出品を開始します。またこちらのブログで告知します。


また前回の記事で新しい3Dプリンターを導入すると書きましたが、コロナや輸送の混乱から到着がかなり遅れています。
phrozen社からのメールでは4月以降になるとのこと、 ただ現在の世界情勢を見ると4月以降も怪しいかもしれません。