ヤークトパンター履帯とパンター予備履帯を出品

新商品をAmazonに出品しました。 Amazon.co.jpの販売ページ

mv35-025 1/35 WWII ドイツ ヤークトパンター可動履帯
ヤークトパンターのスパイク付き履帯です。
細かい差異なので当時の写真からは判断しにくいですが。1944年7月から使用が始まったようです。
帝国戦争博物館やアバディーン、ボービントン、ツーン戦車博物館のヤークトパンターにはこのタイプが装着されています。


mv35-026 1/35 WWII パンター予備履帯 前期型
mv35-027 1/35 WWII パンター予備履帯 後期型
既に販売中のパンター履帯と同じパーツですが、砲塔に履帯を付けた車両を再現する場合は枚数が足りないのでこのセットを活用してください。
30枚入りです。
(写真のフックは付属しません)


それと進行中の3DCADを少し公開。
起動輪はキャッスルナットが再現されます。
試しで印刷してみるとメッシュはかなり細く出力できることが分かってきました。
これはパンターの傍ら半分趣味で作っています。来年くらいに形になればいいかなと思っています。
そのほか、生産停止している従来品のボッシュライト、OVMクランプは歩留りや生産性に問題があったので、3Dプリントでリニューアルを予定しています。 MG34シリーズは若干形状を修正して原型を作り直しています。レジンキャストと一部3Dプリントで作る予定です。