パンターGパーツセット3D出力テスト中

写真はパンターGパーツセットの試作品です。
車体全体のディテールアップパーツの製作は初めてで準備がかなり長引いていますが、12月発売を目標に進めています。
D型とA型も並行して作っていましたが、忙しすぎるので、まずG型から着地させることにしました。D、A型や転輪は来年に発売予定です。

前回の投稿で宣言していた内容から少し変更があります。
残念ですがパンターに多くついている紛失防止チェーンはセット内容から除外しました。
複数の方から要望をいただいていたのですが、3D出力時の歩留りが悪いこと、使いやすさに難があることが理由です。
再現する場合はエッチングチェーンや他メーカーが発売する3D出力チェーンを別で用意してもらう必要がありますます。
あと別売り予定だった消炎型排気管はパンターGパーツセットに含めることにしました。通常のパイプタイプと選択できます。
それと現在品切れの従来品はリニューアルを考えています。
生産効率の悪いレジンキャスト製品を3D出力で置き換えていく予定です。